チャムのブログ

文章を書くことを目的にした雑多なブログです。

ハワイ島でタクシーを呼んだらべらぼうに高かった件①

2023年10月。

ワイ島へ行ってきました。初めてのハワイ。めちゃくちゃ楽しみにしていました。

 

海外旅行も4年ぶり。わくわくが止まらない。

 

ガイドブックを買ったり、ブログを読んだりしてハワイ旅行のことをいろいろ調べていく。

するとわかったことがあった。

ワイ島での移動は「レンタカー」が基本である。

 

なるほど。レンタカーか。

自家用車も持っているし普段車を運転するので、慣れてるっちゃ慣れてるんだけど、

海外で車を運転するのがハードル高いな、と思い、なんとか別の方法がないか検討。

そもそもハワイ島には2泊3日しか滞在しないのでレンタカー代以外の方法を利用したかったのである。

 

実をいうと、すでにいろんなプランは立案済みであった。

飛行機もホテルも予約済、オプショナルツアーも予約済。

 

移動手段を考えずにいろいろと決めてしまったことで、少し問題が発生した。

 

「ホテルからアクティビティに参加するところまでどうやって移動したらいいの???」

 

そしてレンタカーが基本であることを知ったのである。

 

困ったな~。レンタカーしたくないな~。タクシー使いたいな~。

 

そう思い、タクシーを使用することを検討しだした私。調べていくうちにハワイ島には流しのタクシーがないことを知る。

なるほど、ホテルで呼べば来てくれるのねん。

 

それがわかればチェックインの時にフロントの人にタクシー読んでもらうようにお願いすればいいか。英語話せないけどなんとかなるでしょ。

 

そんな感じでハワイへ旅立ちました。