チャムのブログ

文章を書くことを目的にした雑多なブログです。

AI英会話アプリ「Speak」を初めて2週間。楽しい。

AI英会話アプリ「Speak」を初めて2週間がたちました。

 

wild-bird.hatenablog.com

無事に年間会員になり、継続していく意思を固めました。

 

毎日夕食後に1~2レッスン。平均して30分しかやってないけど、めっちゃ楽しいです。初級コースからやってます。

2週間でこんな感じ。

 

言うても、TOEICで700点取れれば多少話せるかと思うじゃないですか。それが全然なんですよ。何を言われているかはわかる、でも言いたいことが言えない。

 

初級は何をやるかっていうと、例えば

 

I'm hungry.

I'm busy.

 

とか

 

I’m Japanese.

 

とか

 

Is it cold?

Are you hungry?

Yes, I am.

 

とか。

 

めっちゃ簡単。簡単だけど、口からは出てこない英語たち。

本当に簡単だけど、こういう訓練をしていかないと話せるようにはならないんだよな~という風に感じる。

 

とりあえず、年間契約(12,800円/年)したので1年間ゆるりと続けて効果を見てみます。

 

目標として・・・

 

・英会話の返答が「単語だけ」にならない。文章で返答できるようになる。

 

がまず達成したい目標。

リスニングは引き続き「ラジオ英会話」でやっていこ。